今池・池下 / ビデオパブ

恋の胸騒ぎ

店長ブログ

2026/1/20 12:31

音響兵器の噂と“操られる側”の恐怖─

マドゥロ拘束作戦と“音響兵器”──鼻血、吐血、頭が爆発しそうな感覚──2026年1月、米軍が放ったとされる“謎の音波”でベネズエラ兵たちがバタバタ倒れたらしいけど皆様はいかがお過ごしですか?

……ぶっちゃけ、最初聞いたときは「都市伝説か?」って思った。

でな──SNSでホワイトハウスの報道官までこの話題に乗っかってきたみたいで、その時、吾輩は思ったわけである。

「これ、ただのネタじゃ終わらんかもな」と。

米軍が実際に音響兵器を使ったかどうかなんて、正直分からん。吾輩的には「トランプ君やってるだろ…」って思ってる。でも証拠はない。そう、格闘家のドーピングと同じだ。

検査で出なけりゃ白。でもやってるかもしれない。それが、現実社会の“グレーな領域”ってやつだな。

そしてな?

吾輩はこういう話、
好きというよりも「考える材料になる」って意味で、すごく重要だと思ってる。

証言によれば──
「突然レーダーが停止して、大量のドローンが飛来、直後に身体が爆発するような音波に襲われた」「鼻血、吐血、全身が動かなくなった」──と。

科学的にそんな音波、あるのか?

専門家は「物理的にムリ」「屋外でそんな威力の音波は現実的じゃない」とも言ってる。

……ただ。

現地の兵士が「そう感じた」のも事実らしい。

頭が真っ白になって、感覚がバグって、思考が止まった瞬間。その感覚が、「音」だったのか「光」だったのか、もう分からなくなってるかもしれない。

これを吾輩は──“真実よりも強い感覚”と呼びたい。

 

ちなみに、恋の胸騒ぎには“真実かどうか”なんて話、正直どうでもいい変態どもが来てる。

大事なのは、「どう感じたか?」
──そして、それを考え続けられるか?だ。

求人目的のブログ書こうと思ってたけど。今回のテーマは、あえて切り離して書いてる。

でな?
汝たちにこそ、言いたい。

💬 なぜその噂が流れたのか?
💬 なぜホワイトハウスが乗ったのか?
💬 なぜ“音”という存在が恐怖を増幅させるのか?

そういう問いを、考え続けること自体が防衛力になるんだ。

「信じる/信じない」の二元論に落ちないでくれ。
こういう都市伝説って、真偽の問題じゃなくて“視点の転換”に意味がある。

汝がこの話をどう受け取るか、それが一番大事である。

吾輩は思う。

世界の裏側で、本当は“何か”が動いてるかも。
それがトランプ君かもしれないし、もっとヤベぇ奴かもしれない。

でも、思考を止めたら、その瞬間に“操られる側”に回る。

考えろ。
話題は“音響兵器”だが、テーマは“思考停止しない生き方”だ。

信じるか信じないかは──ではない。でも考え続ける限り、汝たちは“操られる側”には落ちないって思う今日この頃!!!

LINEで応募・お問い合わせ

恋の胸騒ぎ

今池・池下 / ビデオパブ

▼応募用定型文(コピーしてご利用ください)

『稼げっと』を見て応募しました。面接を希望します。よろしくお願いします。

※18歳未満・高校生の方は利用できません。

友だち追加して連絡する

友だち追加がうまくできない場合はIDで検索!

LINE ID: tatsuya1975.11.27

電話で応募・お問い合わせ

恋の胸騒ぎ

今池・池下 / ビデオパブ

「稼げっとを見た」とお伝えください!

※18歳未満・高校生の方は利用できません。

お店

052-733-7301

店長直通 24時間OK

090-3933-1445

受付時間

24時間受付中!!

★LINEURL
https://line.me/ti/p/_hp9MvpeTr

ですよ♪
気軽にお問い合わせ下さい!

メールで応募・お問い合わせ

恋の胸騒ぎ

今池・池下 / ビデオパブ

qouq2263@yahoo.co.jp

※18歳未満・高校生の方は利用できません。

メールを送る

※ドメイン指定や迷惑メール設定によりメールが届かない場合がございます。お手数ですが、yahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。