恋の胸騒ぎ
店長ブログ
2026/1/23 18:41
☆死霊館のモデルになった家が差し押さえ⁉

アメリカの人気YouTuberのエルトン・キャスティー氏が率いる不動産会社が、死霊館の家を「担保ごと買った」って正気か?
「死霊館」──この映画観た汝たち、夜トイレ行くの怖くなった経験あると思うけど、皆様はいかがお過ごしですか?
吾輩もね、基本的には霊とか呪いとか、あんまり信じないタイプだった。でも最近は歳を重ねたせいか、「あるかもしれん」って思えるようになったな。
呪詛とか、エネルギーとか、見えない“何か”って、確かにある気がしてきたのよ。
でだ、今回の話。
映画『死霊館』のモデルになった、アメリカ最恐の“呪いの家”が、借金のカタに差し押さえられそうになってるって話だ。それだけでもすごい話なのに、買いに動いたのが人気YouTuberってんだから驚きだな。
家のローンを銀行ごと買って、オーナーが払えなかったら差し押さえる。完全に“裏ルートからの攻め”で、呪いの家を手に入れようとしてる。
でな吾輩、思う。
呪いの家って、金で奪い合うものなのか??
たしかに、話題としては面白いだろうけど。
YouTubeで配信されたら絶対観ちゃうし、ホラー好きならテンション上がる話だと思う。
けどな──
住みたくない!!!!
吾輩、死霊館の映画観たとき、夜トイレ行くのが怖かったからな。お化けってのは、出るかどうかより「出そう」って感じる空気が怖いからな。
日本のホラー映画って、吾輩は平気で 『リング』とか『呪怨』は怖さを感じない。
でも海外のホラーは、なんていうか…“気配が重い”んだよな。
『オーメン』『エクソシスト』──この2つは吾輩的にも殿堂入り名作だ。
特にオーメンのダミアン、あれはヤバイな。
で、結局この話は、
「呪われた家」ってのが、人間の欲望を引き寄せてるってとこ。
・YouTuberの名声
・視聴率
・金と話題性
みんな“呪われた場所”に魅了されてる。そして、争ってる当人たちが一番取り憑かれてるんじゃないか?って吾輩は思う。
最後に言うけど、
死霊館の家を買おうが差し押さえようが、絶対住まないほうがいい。見えないけど“絶対なんかいる”って空気感、あれは映像で観るくらいが丁度よい。
足踏み入れたら、多分…魂削れると思う今日この頃!!!
LINEで応募・お問い合わせ
恋の胸騒ぎ
今池・池下 / ビデオパブ
▼応募用定型文(コピーしてご利用ください)
『稼げっと』を見て応募しました。面接を希望します。よろしくお願いします。
※18歳未満・高校生の方は利用できません。
友だち追加がうまくできない場合はIDで検索!
LINE ID: tatsuya1975.11.27
電話で応募・お問い合わせ
恋の胸騒ぎ
今池・池下 / ビデオパブ
「稼げっとを見た」とお伝えください!
※18歳未満・高校生の方は利用できません。
お店
052-733-7301
店長直通 24時間OK
090-3933-1445
受付時間
24時間受付中!!★LINEURL
https://line.me/ti/p/_hp9MvpeTr
ですよ♪
気軽にお問い合わせ下さい!
メールで応募・お問い合わせ
恋の胸騒ぎ
今池・池下 / ビデオパブ
※18歳未満・高校生の方は利用できません。
※ドメイン指定や迷惑メール設定によりメールが届かない場合がございます。お手数ですが、yahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。